<10/25~26開催>ふくいITフォーラム2018 出展レポート - 金沢クラウド.com | 金沢クラウド.com

コラム

  • home
  • コラム
  • <10/25~26開催>ふくいITフォーラム2018 出展レポート

<10/25~26開催>ふくいITフォーラム2018 出展レポート

2018.10.31

2018年10月25日(木)~26日(金)に福井県産業会館で開催された「ふくいITフォーラム2018」に出展いたしました。
今回の出展では、パソコン作業自動化ロボット「ロボ社員」と、容量無制限の法人向けファイル共有サービス「Box」をご紹介いたしました。
両日ともにたくさんの方にお立ち寄りいただき、スタッフ総出でご対応させていただきました。

業務の自動化・省力化といえば “RPA”!

今回、出展ブースでは、ロボ社員の展示にあわせ「3分で分かる!簡単RPAセミナー」を開催しました。RPAの基本を始めとして、RPAで何ができるか・活用シーンはどこかといった活用事例など、多くの方が疑問に感じていることをデモを交えてご説明しました。
ロボ社員が実際に働く姿をご覧いただくと、「こういった作業もロボ社員に代行させることができるのか?」という具体的なご質問もいただき、多くの方が業務効率化や労働時間の削減に対する課題を感じていることが伝わりました。

また、ふくいITフォーラムで初めてRPAを知ったという方も多く、
「RPAを導入する際のポイントを知りたい」
「業務を見直すきっかけになった」
というお声もいただきました。

セミナー盛況

ブース盛況

 

高度なセキュリティを誇る「Box」

Boxブースでは、組織の生産性を上げる情報共有の方法や運用方法を実演を交えてご紹介いたしました。
Boxには約120種の拡張子に対応したプレビュー機能があり、ファイルを各個人のPCにダウンロードさせずに情報を共有できることから、セキュリティ事故軽減の効果があることをお伝えしました。

また、Boxは国内外問わず利用できることから、海外に拠点を持つ企業様にも興味を持っていただき、海外での利用シーンに関するお話もいたしました。

さまざまな業種や働き方に対応した機能やシンプルな操作感には、ご好評の声を多くいただきました。

出展ブースでは、来場者の方と1対1でお話をさせていただき、それぞれの業種で抱える課題への改善策をお伝えいたしました。

ご来場ありがとうございました
当社ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ご来場誠にありがとうございました。

タスクではお客様の課題に合わせたご提案をしております。
ビジネスを変えるきっかけとしてセミナーをご活用ください。

お問い合わせ
資料ダウンロード
Copyright(C)2016 金沢クラウド.com All Rights Reserved.

page top