コラム

  • home
  • コラム
  • <5/16~18開催>第34回いしかわ情報システムフェア 出展レポート

<5/16~18開催>第34回いしかわ情報システムフェア 出展レポート

2019.05.24

2019年5月16日(木)~18日(土)、石川県産業展示館1号館で開催された「第34回いしかわ情報システムフェア(e-messe kanazawa 2019)」に出展いたしました。
イベント会期中は、たくさんの方にお立ち寄りいただき、スタッフ総出でご対応させていただきました。

キャッチコピー部門受賞!

今回のe-messe kanazawaのキャッチコピー「未来から吹くICTの風 ~夢、私、未来、君~」は、当社の社員が考えたものでした!
会場やパンフレットで何度も目にするキャッチコピーに今年は当社の社員の思いが重なり、より一層気合が入るイベントとなりました。
e-messe kanazawaが新しい技術やその先の未来の生活を知る、未来の風が吹くようなイベントになってほしいというキャッチコピーに込められた思いが皆様にも届いていましたら幸いです。

画像_1 2019-05-24_14-33-43

 

データの突合せもロボ社員におまかせ!

今回、ブースでは「3分で分かる!簡単RPAセミナー」をはじめ、法人向け容量無制限のクラウドストレージサービス「Box」、電子決裁サービス「パソコン決裁Cloud」のデモンストレーションを披露しました。
今年のe-messe kanazawaでは、RPAゾーンが設けられるほどRPAへの注目度も高く、その中で当社の「ロボ社員」は他社のRPA製品と何が違うのか、どういったお客様のもとで活躍しているのかをご説明しました。

e-messe0516

また、「Box」のデモンストレーションではプレビュー、共有、ログ、ファイル管理の4つの点におけるBoxの特徴をお話しし、ファイル管理において企業が求められることをお伝えしました。

さらに今回、印鑑で有名なシヤチハタ社が提供する電子決裁サービス「パソコン決裁Cloud」を初めて展示会でご紹介させていただきました。
”見積書を回覧してハンコもらって取引先に送ろうと思ったけど、上司が出張中でハンコがもらえない、、”
そんなお悩みをなんと月額100円(1印影)で解決する「パソコン決裁Cloud」をデモンストレーションを通じてご紹介しました。

20190517_124919

当社ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ご来場誠にありがとうございました。

IMG_2841-2

今年もIT経営フォーラムの開催が決定しました!
テーマは「~令和時代のデジタルシフト戦略~経営に差がつく!IoT・RPA実践法」

詳細はこちら

お問い合わせ
資料ダウンロード
Copyright(C)2016 金沢クラウド.com All Rights Reserved.

page top