RPA大人気!導入検討者も続出!? 展示会参加レポート
2017.11.24
こんにちは、タスクの筏井です。
私は不定期にイベントや展示会を見学することがあります。
イベント見学は情報収集ですので、楽しみつつも得るものが有れば良いな、という気持ちで行ってきました。
今回参加したのは、2017年11月9日、東京幕張メッセで開催されました「AI・業務自動化展」です。
今回の目的として、
・RPAの動向
・RPAの注目度
・RPAを提供している企業
を、重点的に見てきました。
その様子をご紹介します。
東京駅から京葉線で約30分、意外と近い!。
会場の入り口に着きました!やはりスケールが違いますね!デカい!
受付を済ませ、RPAが展示されている通路の写真がこちらです。
他の通路は、混み合うことがなかったのですが、このRPA通りだけはお正月の神社の境内以上の人だかり!
カタログスタンドへ進むもパンフレットはほとんどなくなっていました。
この様子からもとても注目されてる技術だということを、肌で感じました。
RPAツールは、大きく分けて2種あります。
・テンプレート型
操作の記録やパラメータの設定で行うもの
・開発型
プログラミングで対応するもの
実現したい業務によって選択肢は変わります。
弊社では、RPAでの業務効率化の支援をお手伝いしており、北陸の方にいち早くお届けできる体制を整えております。
ご検討されている方は、ご連絡ください。
期間限定ですが、RPAでのロボット試作を受け付けております。
試作サービス詳細は下記URLから「RPA試作」と明記してお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちら